【東海道シグマのスタッフの皆様へ】
コロナ感染防止のための年末年始の過ごし方について
(2020年12月23日改定)

株式会社東海道シグマとして年末・年始に、スタッフの方々に感染者がでないようその防止に取り組んでいきたいと考えています。
日頃の疲れと長い休みのため、気の緩みが出やすい期間となりますので、改めて一人ひとりが、3密を避け、マスクの着用や消毒、換気といった基本に戻ることが大切です。

1.感染防止のために

(1)毎日の生活で重要なこと
①毎日、朝、夕の検温
②手洗い、消毒、うがい、咳エチケットの徹底
③部屋の換気は1時間に1回を目安に
④部屋の湿度は40%以上を維持
⑤十分な睡眠と適度な運動
⑥栄養バランスの取れた食事と免疫力を高める食品(青魚、きのこ、ハチミツ、納豆等)を積極的に取る。
⑦腸内バランスを整える。(便秘、下痢にならないように)

(2)年末年始は我慢をお願いします
①旅行など不要不急の外出はできるだけ避けて下さい。
②ご両親、親戚への年末年始の訪問はできるだけ控えて下さい。
③初詣は、三が日など人出の多いときはできるだけ控えて下さい。

(3)外出時は十分注意をお願いします
①3密(密閉、密集、密接)回避を常に考えて行動をお願いします。
②人との間隔は1.5mを常に保つことを心がけて下さい。
③マスクを取った状態で15分以上、人と接触すると感染のリスクが高まります。
④3密になる可能性が高い飲食は、できるだけ避けて下さい。

2.体調不良と思われたら

発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻水、鼻閉、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔吐などの症状がでたら、すぐに当社担当に連絡をお願いします。

新型コロナウイルス感染 
緊急連絡について(年末年始)

12月18日現在、静岡県の警戒レベルは4(県内警戒・県外警戒)です。(富士市に関してはレベル5特別警戒)
年末年始の帰省などの人の移動による感染拡大を抑止するため、年末年始は最大限の感染防止行動をとってください。
感染対策の基本をしっかり守り、感染予防を徹底しましょう。
万一、下記に示した新型コロナ感染等の状況になった場合は必ず当社担当へ連絡してください。

緊急連絡

【 出勤停止 】
・感染した場合、濃厚接触者となった場合、家族が感染者または濃厚接触者となった場合または、家族に発熱や疑わしい症状があれば出勤停止すること。

【 緊急連絡 】
下記の状況が発生した場合は直ちに当社担当に連絡すること。
・新型コロナウイルスに感染した場合
・濃厚接触者と認定された場合
・感染が疑われる症状が出た場合(倦怠感、味覚障害、嗅覚障害、発熱等)
・家族等が感染した場合(家族等には集まりで一緒の親戚・友人を含める)
・家族等が濃厚接触者と認定された場合
・家族等に感染が疑われる症状が出た場合
 また、体調不良が現われた場合も同様に連絡すること。

東海道シグマに無料登録

あなたにあうお仕事情報のご提供♪

来社予約

事前のご記入で来社登録の時間を短縮! 登録用紙を印刷して記入する(PDF) 登録用紙に入力して持参する(Word) ※記入例はこちら
お仕事なんでも相談会 介護特集 静岡ウーマンプロジェクト