【東海道シグマのスタッフの皆様へ】
新型コロナウィルス感染症の対応について
(2020年8月14日改定)

いつもお仕事ありがとうございます。
全国的に新型コロナウイルス感染拡大が続き、新しい生活様式が求められております。
引き続き感染しない、感染させないためにもスタッフの皆さまに以下の事項の徹底をお願い致します。
ご家族や就業先の皆さまのためでもあります。
感染が終息するまでの間、ご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

1.基本的な感染予防

マスクの着用について
飛沫による感染が8割と言われます。飛沫防止・咳エチケットを守りましょう。
※熱中症予防の観点から、周囲の状況を鑑みて脱着の判断をお願いします。

手洗い、うがいの励行について
外出先から戻った時は必ず手洗い・うがいを行いましょう。

3密回避について
換気の悪い「密閉空間」、多くの人の「密集」、互いに手を伸ばせば届く「密接」距離での会話などを避けましょう。

検温について
就業に際しては出勤前に体温チェックをし、就業先の規定以上の発熱がある場合や体調不良があるときは出勤を取りやめて就業先と担当者に連絡してください。
解熱後も、就業先の規定に則り出勤に対する許可が出るまでは就業を見合わせましょう。

2.不要・不急の外出は止める

感染に気付いていない人が他の地域に移動すると、その先で感染を広げてしまうおそれがあることから「とどまって守ろう」と呼びかけられています。
なるべく生活圏内での行動を心がけ、休日などの不要・不急の外出は控えるよう自粛をお願いいたします。
やむを得ず他県等へ外出する場合には、基本的な感染予防を心がけることが大事です。

3.就業上の注意事項

・派遣スタッフの方は派遣先のコロナ感染対応基準やガイドラインに従って行動して下さい。
万が一の場合は派遣先から休業や自宅待機などの指示があります。
その場合は当社営業担当またはコーディネーターに必ず連絡をお願いします。

・委託、請負業務で就業されているスタッフの方は、日々の予防や感染者対応等については委託、請負管理者(リーダー・責任者)の指示に従って下さい。
また報告、連絡の徹底をお願いします。

東海道シグマに無料登録

あなたにあうお仕事情報のご提供♪

来社予約

事前のご記入で来社登録の時間を短縮! 登録用紙を印刷して記入する(PDF) 登録用紙に入力して持参する(Word)
求職中の方におすすめ お仕事相談会開催 介護特集