【東海道シグマのスタッフの皆様へ】
コロナウイルス感染症の対応について

先日、静岡県内でもコロナウィルスの感染者が発見されたという報道がありました。
みなさんにおかれましても十分ご注意いただき、自己防衛を怠らないように対応してください。
また就業については派遣先・就業先の指示に従うようお願いいたします。
派遣先から休業の指示が出た場合は当社担当者にご連絡下さい。
期間や給与のことについては個々の事情や状況に応じて対応いたしますので、当社からの連絡・指示をお待ちください。
状況は流動的なため、急な連絡や対応の変更などが生じる可能性がございます。
ご理解とご協力をお願いいたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。

1.感染予防(就業先の指示に従ってください。またご自身でも予防の徹底をお願いします)

・勤務中、電車・バスなど通勤途中でのマスクの着用

・手洗い、アルコール消毒液等での除菌

・検温(就業先の指示による)

2.就業に関すること

・派遣先、就業先の指示に従うことを基本としてください(営業停止、時差出勤、勤務時間の短縮などが想定されます)。

3.給与に関すること

・派遣先の都合で出勤に制限が発生した場合は原則、休業補償の対象となります。

・ご自身の都合(臨時休校を理由に、お子さんの面倒を見るため出勤ができなくなった)の場合は、自己都合になってしまいます。
有給休暇の活用もしくは欠勤での対応となります。
なお、臨時休校による休業は政府の対策により今後の取扱いが変化します。

4.状況の報告

・勤務状況に変化がある場合は必ず当社営業担当もしくはコーディネーターにご連絡をお願いします。
今後、政府の方針に進展があり、休業に関する新たな補償が出てくる可能性がございますのでそのためにも正しい状況を当社にご報告ください。

東海道シグマに無料登録

あなたにあうお仕事情報のご提供♪

来社予約

事前のご記入で来社登録の時間を短縮! 登録用紙を印刷して記入する(PDF) 登録用紙に入力して持参する(Word) ※記入例はこちら
TVCM・PV公開中!
お仕事なんでも相談会 介護特集 静岡ウーマンプロジェクト